本文へ移動
RSS(別ウィンドウで開きます) 

祝 敬老の日

2021-09-20
祝 敬老の日
ケアハウスの皆様のご長寿をお祝い申し上げます。
これからもお体を大切にされ、素敵に歳を重ねていかれることを願っています。
ラ・フォーレ天童ケアハウス
スタッフ一同

江戸紫色

2021-08-30
グリーンカーテンで植えている朝顔を指して「江戸紫色だね。」とKさん。粋な表現が心にしみました。
もうすぐ9月。事務室の窓を開けると、コオロギが鳴いています。

生活相談員 奥山

のぞみ健康教室

2021-08-25
アップテンポの音楽に合わせて・・・
 今日は、のぞみ健康教室がありました。
 肩や背中の筋力を維持することで、背中が円くなるのを予防できるとのこと。
 音楽のリズムに合わせて、腕・足を動かし先生の掛け声とアップテンポのBGMで、いつもの空間がさながらフィットネスクラブのようでした。
生活相談員 奥山

お墓参り

2021-08-16
山寺霊園にて
 8/12山寺霊園にあるケアハウスの共同墓地へ希望する方と一緒にお墓参りに行きました。車で山寺に向かう道中は、造成中の山口西工業団地の広い土地を眺めたり、果樹畑に収穫間近の桃を見つけたり、のんびりとしたお出かけになりました。
 お墓では、それぞれが語りかけながら故人を偲びました。
生活相談員 奥山

東京オリンピック応援メニュー

2021-07-31
「日の丸ごはん」
始めたばかりのブログでしばらくのお休み、失礼いたしました。

お休みしていた間、ラ・フォーレ天童ケアハウスでは「新型コロナウイルスワクチン接種」について、希望された入居者と職員の接種を無事に済ませることができました。

そして、「東京オリンピック」が始まりました。開催に合わせて、食事でこんなメニューを出してみました。
思いがけず好評だった梅干し御飯。
山形県天童市からもささやかながらオリンピックを応援しています。

                    生活相談員  奥山
0
2
2
0
9
0
TOPへ戻る